今日のトピックス[スポーツ]

2016年1月21日

本日より、世界の様々な気になるニュースをご紹介していこうと思います!

それでは今日のニュースです。

広島カープの前田健太投手のメジャー進出について上げていこうと思います。

【マエケン体操、メジャーでも継続】

mlb16010808170006-p1

広島からポスティングシステムで米大リーグ・ドジャースに移籍した前田健太投手(27)のインタビューが20日のテレビ朝日「報道ステーション」で放送され、前田はメジャーの舞台でもマエケン体操を継続していく考えを示した。

マエケン体操は、前田が登板直前やイニング間に行う、両腕のストレッチ。前田は「あれが自分の一つの持ちネタだと思っているんで」と、続けていくことを明言。ただメジャーではイニング間にベンチ前で調整することは禁止されており、「ベンチ前でできないんで、ベンチの中で、みんなのじゃまにならないようにしたい」と語った。

インタビューでは、対戦してみたい打者にマーリンズのイチローを挙げ「自分が小学生のころから憧れですし、ずっと見てきた選手なので、一度でいいから対戦してみたいですね。野球人生が終わるまでに」と思いを語った。

またメジャーで挑む心構えとして「今まで自分が持っていた考えだったり、プライドっていうものを一度なくしたいと思いますね。環境が全く違いますから」と語った。広島のエースとしての立場をリセットし、真っさらな気持ちで臨む。

昨季1年、大リーグから広島に復帰した黒田とともに戦った。黒田の持ち球・フロントドア(左打者の内角ボールゾーンからストライクゾーンに曲がる変化球)の投げ方を教わり、昨年のオープン戦で試したことも明かした。メジャーでも使うかと問われ「頑張って練習します」と前向きな姿勢を見せた。

前田はドジャースと、メジャー投手史上最長タイとなる8年契約を結んだ。

Yahoo!ニュースから引用


【お問い合わせ】
D1 MILANO HARAJUKU
東京都渋谷区神宮前6-23-6
03-6419-7163

【D1レポート】
http://principe-prive.jp/news

【公式アカウント】
HP:www.felicitajapan.sakura.ne.jp/d1milano
オンラインSHOP:http://store.shopping.yahoo.co.jp/principe-prive/
インスタグラム:https://instagram.com/d1milano_jp/
Facebook:https://www.facebook.com/principeprive


« レポート一覧へ »


最新のレポート

月別